スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぼぼぼん

どうも。
今度お花見しにいく予定なので楽しみでなりません。笑

さぼてん。100329_2342~01-pola
いや、だからなんだよって話なんですけれども。
これは、高校生?ぐらいのときに、親に
「さぼてんが欲しい。」
と頼み、買ってきてもらったものです。
いやはやどんな女子高生なんでしょうかね。←
「玉翁」という品種だそうで、ちっちゃな花がポロポロさくそうなのですが…。
あまり愛情をそそいでやらなかったため、花は咲かない子なのかと思うぐらい咲かなかった。
まぁ、さぼてんに花が咲くということをあまり信じていなかったので、「こんなもんか」ぐらいでした。←

だからでしょうか。
だんだん歪んできて、プレートに支えてもらってる状態です。
ピサの斜塔かお前は。
とか内心思いつつ…世話は完全チビ太(母)に移行。

しかし…私が大学に合格したとき。
ひっそりとひっそりと、小さな花がひとつ咲きました。
あれだけ何年も花を咲かせたことがなかったのに。

あのときは感動しましたね~。
ぎょくちゃんありがとう!!(絶対今つけただろ!!)
そして申し訳ないと思いました。

今は私がPCする部屋にいます。日光浴ばかりさせてます。
ぎょくちゃん元気かどうかだけ言ってくれたらな~…。笑
さぼてんが元気ないときってどうゆうときなのかわからないよ。
↓ポチっとおねがいします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まあぷくん

Author:まあぷくん
わたくしまあぷの身の回りでおこったことなんかを(主にわんことまあぷファミリー内容が多いだろうけど)ブログっていこうと思います!!いっぱい4コママンガとか作ってのせていこーと考えとります(-∀-)まぁ…あたたかい目で見てくれるとすごくうれしいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。